おすすめアニメ

今期オススメアニメ第2弾‼︎~2020冬アニメ(1月放送開始)~

どーも!新米スタッフのガイアこと大知です!

今期オススメアニメ第2弾‼︎

前回に引き続き今期アニメを紹介したいと思います(*´-`)♪

さて、前回は推理ものと脳内支配といった作品を紹介しましたが今回はまた別のジャンルを2つ紹介したいと思います!

『映像研には手を出すな!』


その1つ目がこちらです!

【内容】
主人公は表紙にいる女の子3人。
迷彩柄のハットをかぶってるのが浅草。
頭の上にメガネをのせてるのが金森。
もう1人の子が水崎。

浅草は、アニメを作りたいが小心者で屋上でいつも建物の風景を描いてるばかりでした。
それを見かねた友人の金森が学校で活動している「アニメ研」を見学しに行ったところ、水崎が乱入。
水崎もアニメを作りたいが、親からアニメ研には入るなと言われており…それなら3人で新しく映像研をつくりアニメを作っちゃおーという物語です!

 

浅草はアニメ制作には「設定が命」と思っており、くだらない事にも設定を作るような子なのですが、その設定を具現化して描くその世界観がこの作品の魅力の1つです♪

観てると吸い込まれちゃいますw

 

『ランウェイで笑って』

続きまして2つ目はこちら!

【内容】
主人公は2人
パリコレに出たい低身長モデルの藤戸千雪。
デザイナーになりたいけど、お金がない都村育人。

藤戸千雪は自分の父が立ち上げているモデル事務所で、パリコレにでる事が夢でモデルになる。しかし、低身長で周りからは夢は叶わないと言われ続けてきた。
そんな中でもう1人の主人公である都村育人と出会い諦めかけてた夢をまた追いかけることになるといった物語です♪

 

都村育人の声優が竈門炭治郎でお馴染みの花江夏樹さんなのですが、都村育人も4人兄弟の長男で自分の下の妹達に優しくて凄く花江さんの声が合ってて好きです(^^)!

 

【まとめ】
こういった2つの何かを目指す作品、普段はただ面白く観てたアニメや好きな柄やデザインで買った服なども見方が変わりますよね♪

知らなかった専門的な部分を知れる作品は観ててワクワクしちゃいます(*´∀`*)

 

それでは今回はここまで!

 

access
1号店 チャラヘッチャラ」

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-18
アイギンザ ツインビル4F

お問い合わせ:080-6401-1627
営業時間:19時〜27時
ほぼ年中無休!

 

access
2号店 トライアゲイン」

〒860-0801
熊本県熊本市中央区安政町6-10
スタイルセブンビル7F

お問合せ:090-1164-9943
営業時間:20時〜30時
ほぼ年中無休!