アニソンバーの日常

どーも!初めまして!新参者です

どーも!初めましての方は初めまして!
スタッフのガイアこと大知です!

初めてのブログですので緊張しますw
暖かい目でご覧下さい(>人<;)

 

さて、今期のアニメが始まり1ヶ月が経ちましたが、そろそろ皆さん好みの作品がはっきりしてきた頃ではないでしょうか?

ほとんどの作品が3話〜5話あたりまで放送されてますが、僕的に気に入っている現時点での2つの作品を紹介したいと思います(^^)!

今期の僕得アニメ

どれも戦闘やコメディな部分はあまり無くて、どちらかと言えば人の精神、頭の中に入り込む謎や鍵を解くといった話になります!

観て頂きたいので内容は簡潔に書きます♪

まず1つ目がこちら、

『ID:INVADED(イド:インヴァイデッド)』

【内容】
この作品は殺人が多発する社会でそれを捜査する「蔵」という組織の話です。
この「蔵」は犯罪者の殺意から犯罪者の無意識世界「イド」を構築しているシステムを運用しています。

自己解釈で書きますと…
イド=犯罪者の今までの経験や本人の性格を表した世界殺意はイドに入る為の鍵みたいなもの。

 

【イドに入って何すんの?】

イドに入ると自分は名探偵となり謎(犯罪者の思考など)を解いていき犯人の身元をまで辿り着くといった流れです!

しかし、イドに入ってしまうとリアルでの自分自身の記憶は全て無くなってしまう。

っとこんな感じです!
正直、簡潔に書くのも難しいです(T ^ T)笑
ですが、推理ものが好きな方にはオススメですね!

 

つづきまして、2つ目はこちら

『pet』

こちらの作品も説明が難しいですが自己解釈も交えて書きます!

【内容】
これは中国マフィア「会社」に関する話になります。
作中では「イメージ」と呼ばれる特殊能力を使って対象の記憶を操作して自分達が都合の良い社会にしちゃおうって感じです。

その「イメージ」を使って記憶を操作する条件があります「タニ」と「ヤマ」を崩さない事が条件となります。

 

【タニ、ヤマとは?】

「タニ」は自分が生きてきた中で経験した強い負の記憶の空間
「ヤマ」は逆に自分が最も嬉しかった記憶の空間

このどちらかでも欠けてしまうと記憶の辻褄が合わなくなり廃人と化してしまいます。
やはりそれなりのリスクはありますね( ˘ω˘ )

 

話が変わっちゃいますがこの『pet』のOPを東京喰種 OPでもおなじみの[TK from 凛として時雨]さんが歌ってるのが作品と合っててテンション上がっちゃいます(≧∀≦)!

まだまだこの2つの作品の魅力はまだまだ語りきれていませんが、沢山の方に観て欲しいのでここら辺で終わりたいと思います(*´∀`)!

 

では、今回はこれにて!

次回はまだ沢山ある今期のオススメアニメの魅力書いちゃいますよ♪

access
1号店 チャラヘッチャラ」

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-18
アイギンザ ツインビル4F

お問い合わせ:080-6401-1627
営業時間:19時〜27時
ほぼ年中無休!

 

access
2号店 トライアゲイン」

〒860-0801
熊本県熊本市中央区安政町6-10
スタイルセブンビル7F

お問合せ:090-1164-9943
営業時間:20時〜30時
ほぼ年中無休!