おすすめゲーム

今年のゲームプレイ!ACEで空を駆けCoDにて地を這う!

どうも!スタッフ森くんです(≧▽≦)〃
今年も新作ゲームが続々と出た豊作な年でしたね!

アニソンバーのゲーム担当を自負する自分も、何本か購入してプレイしておりました!

…例年に比べたら、はるかに少ない数ですが(・3・)

 

てな訳で、今年買ったゲームを語りながら、振り返ってみようかな、などと考えた次第ですw

ACE COMBAT 7:SKIES UNKNOWN

1月18日発売
発売日調べた自分が、「あれ!?そんな前だっけ!?」ってなっちゃいました(笑

ともあれ、今年一発目はコイツをプレイしていました。

実に10年以上ぶりのエースコンバット(以下エスコン)シリーズのナンバリングタイトルですね。

 

新システムの「天候」などが実装されたんですが、これがまた厄介で、敵は雲の中に逃げるわ、機体が雷に打たれるわで…

特に個人的に雷が大っ嫌いって事もあって、初プレイ時はヒィヒィ言いながらプレイしてました(笑

シリーズの中でも難易度が高めの作品じゃないかな?って思ってます。

 

シリーズの伝統を守りつつ、過去作への繋がりも見せたって感じで、個人的に結構楽しめた作品でした。中盤辺りのストーリーも熱かったですしね!

で、この1月ですが、他にも「キングダムハーツⅢ」や「バイオハザード RE:2」なども発売していたとんでもない月でした。

 

Dead Cells

発売は今年ではないんですが、2月以降はSWITCHやSteamで配信されているインディーズゲームをちょこちょこ購入して遊んでました。

その中でも一番プレイ時間が長くなったのが、この「Dead Cells」でした。

トルネコや風来のシレンのようなローグライクゲームのアクション版、といった様なゲームです。
探索をして、武器やアイテムを集めて、レベルを上げて、敵に倒されたらまた一からやり直しって感じです。

いやはや、年はとりたくないですね。骨太2Dアクションゲームをプレイするのは久々だったんですが、敵の攻撃に反応できないです(笑

難易度も、レベルを上げようともザコ敵の攻撃わずか数発で自分のHPが蒸発したり、そもそも何もしなくてもゴリゴリHPを減らされるフロアがあったりで、割と高めでした。

それでも何度も挑んでしまうのは、1回のプレイ時間が30分前後という短さだったり、敵を倒した時の爽快なエフェクトだったりのおかげでしたね(≧▽≦)〃

 

この時期からまた「キャサリン・フルボディ」、「デビルメイクライ5」、「SEKIRO」などの大型タイトルが発売されてたんですが、10月末まで据え置きゲームのソフトを買うことがなくなってました(・3・)

 

Call of Duty: Modern Warfare

10月25日発売
言わずと知れたCoDシリーズの最新作なんですが、今作「MW」は2007年に発売されたCoD4のリブート作品になるそうです。

最近のCoDシリーズは近未来的なものばかりだったのですが、久々の現代戦!って事で興奮してました!

久々にこのシリーズをプレイしたんですが、銃器周りのモーションが細かかったり、音が派手になってたりで、その辺りは今作でも好きなところです!

ストーリーは、まぁ…うん、いいんじゃないですかね?細かいとこは好きなんですが、大筋がねぇ…

続編を出しそうな雰囲気で終わったので、出してくれれば満足です(笑

このゲームはマルチプレイヤーゲームも盛んなのでそっち目的で買われる方は満足出来るんではないでしょうか(*´-`)

来年はもっとプレイするゲームを増やしたいところですね!

じゃあ、先日日買ってきた「DAEMON X MACHINA」プレイしてきます!
それではまた〜ヾ(≧-≦)ゞ

access
1号店 チャラヘッチャラ」

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-18
アイギンザ ツインビル4F

お問い合わせ:080-6401-1627
営業時間:19時〜27時
ほぼ年中無休!

 

access
2号店 トライアゲイン」

〒860-0801
熊本県熊本市中央区安政町6-10
スタイルセブンビル7F

お問合せ:090-1164-9943
営業時間:20時〜30時
ほぼ年中無休!